SIMAが自由気ままに書いていく日記です<笑>

スポンサーサイト


生活発表会

昨日、2月21日  自分が去年まで働いていた幼稚園の生活発表会へ行ってまいりまいた!!


今の年長組の子達が年少組の時に受け持っていたことがあり、退職した今でも自分にとってはかけがえのない教え子(?)です。全員可愛いんですが、やはり年少組の時に手を焼いた子はとても気になって仕方ありませんww

駄目な子ほど可愛いってわけではないけどもww
そんな子ども達の成長振りを見ようと運動会や作品展など色々見に行こうと思っていたのですが、なぜか幼稚園の行事の日と、ライブが重なり今まで子ども達の頑張りを見に行くことができませんでした(涙)


そして昨日、生活発表会・・・ま~簡単に言うと劇なんですが、遂に見に行くことができました。
大学時代の部活の後輩が神戸で保育士をやっている事もあり、後輩を連れて行ってきました!!

生活発表会

生活発表会1


デジカメを忘れてしまい(汗)携帯のカメラをズームにして撮ったので、画像がかなり悪いですが・・・(涙)



しかし年少組の時には恥ずかしがって小さい声しか出なかった子や、練習の時には「疲れた」と言って参加しなかった様な子達が堂々としていて、とても長い台詞まで覚えていて本当に感動しました!!っつ~かマジで泣きそうになりました・・・

その後、何人かの子ども達とお話しましたが、自分の事もきちんと覚えていてくれて又泣きそうにww

後でお母さんから聞いた話ですが、中には体調を崩していた子がいて、劇が終わると即効帰ってしまって話ができなかった子がいてたんですが、自分は劇中そんな事に気付かず穏やかに見ていました!


そして夕方に体調を崩していた子から「約束通り、見に来てくれてありがとう」と電話がかかってきました!!!

実はバレンタインの日にわざわざ自分の家の近くまでチョコを持ってきてくれたのですが、その時に「生活発表会見に行くから頑張ってね」という話をしていたんです。

本当に子どもの純粋な心にはいつも心を打たれます。



しかし、子どもの成長っていうのは本当に早いですね!
すこし前までロッカーの前で靴を履き替えるのにも何十分もかかっていた様な子ども達があれだけの素敵な劇を見せてくれて、そして来月には卒園し、小学校へ!!
(自分が老けたともいうww)


できれば卒園式も見に行ってあげたいな!!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SIMA

Author:SIMA
男性アカペラグループ「XAVYELLS」(ザビエルズ)
混成アカペラユニット「WーGOD」(ダブルゴッド)のベースボーカルを担当しています「SIMA」(シマ)です。

アカペラグループ「ARROW→Cappella」(アロカペラ)のボイスパーカッション「U-SUKE」としても活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
