SIMAが自由気ままに書いていく日記です<笑>

スポンサーサイト


獅子座流星群

昨晩(?)15日のビルボードライブ・大阪で一緒だったアカペラグループ「音卵」の3人!そしてアカペラグループ「V&V」の2人と獅子座流星群を見に行く為、三木市へ行ってきました!


1時前には三木市のコンビニで集合し、女性陣は車の中で暖を取る傍ら、男性陣はパーカッションをしながら体を温めて(?)いましたww
そしてせっかくアカペラーが集まったという事で「空も飛べるはず」を歌うことになりました
ま~どこでも歌えるのがアカペラの素晴らしい所!!

少しして自分がお腹が空いた為にマクドへ!
流星群のピークが4時~5時の為、マクドの駐車場で、4人乗りのワゴンに6人が無理やり入り込み取り留めのない話を3時半頃までやって要約星の見える場所へ移動しました。


少し雲がちらほらとありましたが、それでもとても素敵な星空に圧巻!!

流れ星を見ようと上を向きながら「星屑の街」を歌いだしたアカペラー軍団ww

そしてボイスドラムの自分は自分の飛ばした唾を自分の顔にかけるという珍事を行いましたwww

流星は、宇宙空間をただよう0.1ミリメートルから数センチメートルの「流星ダスト(ちり)」が、秒速数10キロメートルという猛スピードで地球の大気に突っ込んできたときに発光する現象らしく、これを地上から見ていると、夜空を一瞬で駆け抜けていく星のように見えます。


流れ星に願い事を3回唱えると叶うと聞きますが、あまりに一瞬過ぎて唱えられません(汗)
一度とてもゆっくり星が流れることがあったんですが、唱える前に

「あっ!!」

と叫んでしまい、その後で願い事が言えなかった事に軽くショックを受けていましたww



一人、「流れ星が見えますように」とお願いしていた人がいましたが、本末転倒?いや、でも間違ってない気もしましたww


星もとっても綺麗だったんですが、何よりも今回集まったメンバーがとても面白かったのが自分にとって素敵な事でした!

是非また絡みたいです!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SIMA

Author:SIMA
男性アカペラグループ「XAVYELLS」(ザビエルズ)
混成アカペラユニット「WーGOD」(ダブルゴッド)のベースボーカルを担当しています「SIMA」(シマ)です。

アカペラグループ「ARROW→Cappella」(アロカペラ)のボイスパーカッション「U-SUKE」としても活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
