SIMAが自由気ままに書いていく日記です<笑>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座 一日体験

今日は以前ブログにも書いていた「ボイスパーカッション講座」の一日体験を行いました。


いや~参加者がいて本当によかったwww

講師をする事は自分にとっても初挑戦だったので緊張しました(汗)

今回は一日体験という事もあって、簡単に音の出し方から入ってリズム打ち、そして最後に音源に合わせて刻んで終了!!

・・・という流れだったのですが、いや~やっぱり幼稚園で保育するのとは違いましたww

子ども達相手だと説明するのにもとても解りやすく話してあげる事が大切でしたが、今回は大人が相手なので多少難しい言葉をポンッと言っても理解してもらえるって楽ですね~<笑>


しかし、今まで半分無意識にやってきたボイスパーカッションをこれを機に改めて理論的に考える事ができました!



講座は10月から月に2回!!

がんばって楽しい講座にしていきます!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SIMA

Author:SIMA
男性アカペラグループ「XAVYELLS」(ザビエルズ)
混成アカペラユニット「WーGOD」(ダブルゴッド)のベースボーカルを担当しています「SIMA」(シマ)です。

アカペラグループ「ARROW→Cappella」(アロカペラ)のボイスパーカッション「U-SUKE」としても活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。